電子ブック相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)無料ダウンロード

相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)

中座 真 / Kindleストア

電子ブック相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)無料ダウンロード - 中座 真による相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)はマイナビ出版 (2018/2/15)によって公開されました。 これには218 ページページが含まれており、Kindleストアというジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、4人の読者から4の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)
作者 : 中座 真
カテゴリーKindleストア
ファイルサイズ19.18 (現在のサーバー速度は26.84 Mbpsです
電子ブック相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)無料ダウンロード - ※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。進化し続ける相掛かり戦法を分かりやすく解説!近年、プロ間で採用率が上がっている相掛かりについての戦術書です。飛車先交換を保留して銀を上がる、玉を立つ、端歩を突く。そんな最新形が深く、かつ分かりやすく解説されています。相掛かり党必見の一冊です。
カテゴリー: Kindleストア
相掛かりの新常識 (マイナビ将棋BOOKS)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
2012年。相掛りの名著『よく分かる相掛り』には冒頭こう書いてある。『相掛りの将棋は、2六歩8四歩の出だしから、互いに飛車先の歩を伸ばし、2四歩から飛車先の歩を交換するところから始まります。』2018年。山崎VS青嶋のNHK杯戦を見ただろうか?先手は飛車先の歩を一個も突かずに3七銀!解説の戸辺さんは呆然!いったい6年間に何があったんだーーー!ってことを書いてある本です。まず昭和なおっちゃんと対局すると先手は飛車先交換後、2六飛と浮き飛車にします。これは過去に先手必勝といわれたヒネリ飛車を含みにするためです。ヒネリ飛車がなぜ廃れたかは羽生さんの『羽生の頭脳8最新のヒネリ飛車』を見ましょう。運が良ければ中古本の店で50円で売ってます。本書は、先手が飛車を2八飛と深く引くところから始まります。つまり対戦相手が浮き飛車ばかりって人は、本書は無駄です。前著の『よく分かる相掛り』を買いましょう。序章では、後手がなぜ飛車先の歩の交換を遅らせるのか分かります。先手が棒銀なら8四飛、先手が腰掛銀なら8ニ飛、後手から端攻めがあれば8五飛と3種類の引き場所を使い分けるためです。その理由が詳しく書いてます。しかし、プロで指しやすい程度の局面までの解説なのでこれ見て勝ちまくれるって類の本ではありません。ちなみにP41結果図はやや後手持ちと書いてますが、激指し14では逆に先手+70(Pro+5で)です。そのくらい微妙な局面ってことです。さて後手が飛車先交換を遅らせるなら先手も、ってことで飛車先交換の前に、先に3八銀とするのが、第一章。3八銀に続いて、さらに9六歩と飛車先交換を遅らせるのが第二章。3八銀に続いて、さらに5八玉と飛車先交換を遅らせるのが第三章。3八銀に続いて、さらに6八玉と飛車先交換を遅らせるのが第四章。第五章は、横歩取り模様から先手が横歩を取らなかった場合となります。ずっと、分岐が多く、ほとんど微妙な局面で終わってます。なので、プロの将棋を見て、『俺はその手の裏の意味を知ってるぜ!』とほくそ笑む、むっつりさん(死語?)が向いている本でしょうか??勝率を上げたい人は、コスパが悪いと思います。序章が良かったのでおまけして星4つです。

0コメント

  • 1000 / 1000