すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点 epubダウンロード無料

すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点

室井淳司 / 本

すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点 epubダウンロード無料 - 室井淳司によるすべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点は宣伝会議 (2018/12/27)によって公開されました。 これには205ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、4人の読者から4.2の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点 の詳細

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タイトル : すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点
作者 : 室井淳司
ISBN-104883354555
発売日2018/12/27
カテゴリー本
ファイルサイズ20.1 (現在のサーバー速度は24.78 Mbpsです
すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点 epubダウンロード無料 - 内容紹介 本書は、未来を見据えながら「今」を考えることを目的に置きました。研究者にとっての未来はただ未来であればいいかもしれません。しかし企業戦略家にとっての未来は、10年後を見据えながらも1〜2年後に実装でき、マネタイズできなくてはなりません。本書では、実現可能性のある究極の未来と、今急速に起きている環境変化をまとめ、変化を俯瞰できる仕立てにしました。企業の変化への対応は、早すぎても遅すぎても失敗します。その為に、戦略に関わる全ての人が、同じ未来感覚と時間感覚を持ち、戦略を適正に判断していくための基準つくりが必要です。その基準、つまり共通認識のデザインに本書がお役に立てれば幸いです。 室井淳司 目次 はじめに ・自分の価値観が通用しない ・中国で抱いた危機感 ・変化を俯瞰する ・これから持つべき10の視点 1章:ブランドに押し寄せる変化 ・メーカーからサービスブランドへ トヨタ e-Pallet ・移動・物流・都市の概念が拡張する ・Amazon、Uber、SOFTBANKらとの協業で実現するトヨタの新構想 ・主導権は企業側からコミュニティ側へ ・拡張するブランドの役割 ・ブランド戦略の進化は外的要因がもたらす 2章:避けられない三つの環境変化 ・変化の流れを読み解く 1ミレニアル世代の出現~価値観の変化 ・ 合理性<判断の基準> ・ 包摂性<多様の容認> ・ 接続性<幸せの形状> 2シェアリング・エコノミー~消費行動の変化 ・モノのシェア ケーススタディ:メルカリ、ShareGrid ・ 空間のシェア ケーススタディ:Airbnb、スマートパーキング、ecbo cloak、monooQ ・ スキルのシェア ケーススタディ:ココナラ、KitchHike ・ 移動のシェア ケーススタディ:Anyca、Uber ・ お金のシェア ケーススタディ:CAMPFIRE 3 IoT、ビッグデータ、 AI~オートメーション時代への構造変化 ・IoT:データを収集するためのセンサー ・ビッグデータ:これからの経営資産 ・AI 人工知能:パーソナライズを生み出すツール 3章:変化する購買行動 ・デジタル購買の不満を、リアル体験が解決する時代へ ・シングル、マルチ、クロス、そしてオムニへ ・実店舗とeコマース企業のショールームは何が違うのか 段階1:オムニチャネル化 ケーススタディ:Mitsui Shopping Park & mall、楽天ビック 段階2:リアル店舗のデジタル体験化 ケーススタディ:DIFFERENCE、JapanTaxi 段階3:デジタル購買のリアル体験化 ケーススタディ:BONOBOS、Warby Parker、ZOZO 段階4:リアルとデジタルの統合体験型 ケーススタディ:盒馬鮮生 4章:ブランドをアップデートする 10の視点 ・マクロの視点を持ちブランドをリデザインする 視点1:目的は「購買から推奨」へ 視点2:信用は「認知から評価」へ 視点3:消費行動は「所有から利用」へ 視点4:関係性は「支配から接続」へ 視点5:サービスは「マスからパーソナル」へ 視点6:購買体験は「O2OからO2E」へ 視点7:ビジネスモデルは「発明から編集」へ 視点8:経営課題は「リブランディングからリビルディング」へ 視点9:ビジョンは「現実から理想」へ 視点10:ブランドは「企業から人」へ 内容(「BOOK」データベースより) トヨタは、移動サービスへのシフトを宣言。「利用し続けてもらう」サービス業への拡張は勝ち残る鍵に。オートメーション化、シェアリング・エコノミーによる変化の構造をとらえ、正しく戦略を立てるためのリーダーの必読書。 商品の説明をすべて表示する
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以下は、すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
これまでのテクノロジーの進化とは違う、これから未来への進化が書かれており、とても興味深く読みました。未来を垣間見る様々な企業のケーススタディもあり、なるほど!という感じです。この本にあるような未来がくるのが楽しみです。

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