八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)本ダウンロード無料pdf

八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)

バーバラ・W・タックマン / 本

八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)本ダウンロード無料pdf - バーバラ・W・タックマンによる八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)は筑摩書房 (2004/7/8)によって公開されました。 これには488ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、20人の読者から5の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)
作者 : バーバラ・W・タックマン
ISBN-104480088679
発売日2004/7/8
カテゴリー本
ファイルサイズ24.72 (現在のサーバー速度は21.56 Mbpsです
八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)本ダウンロード無料pdf - 内容(「BOOK」データベースより) 1914年6月28日、サライェヴォに響いた一発の銃声がヨーロッパに戦火を呼びこんだ。網の目のような条約で相互に結ばれた各国指導者たちは、開戦準備に奔走する一方で戦争回避の道を探るが、戦火は瞬く間に拡大する。情報の混乱、指導者たちの誤算と過信。予測不能の情況のなかで、軍の用意していた戦術だけが既定方針として着々と実行され、世界は戦争の泥沼に沈んでいった。―第一次世界大戦の勃発に際し、政治と外交と軍事で何がどう決定され、あるいは決定されなかったかを克明に描いてピュリッツァー賞に輝いた、戦争ノンフィクションの傑作。上巻はブリュッセルの陥落までを収録。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) タックマン,バーバラ・W. 1912‐89年。ニューヨークの名門に生まれ、ハーヴァード大学を卒業。政治評論誌「ザ・ネーション」の論説や特集記事を担当し37年には記者としてスペイン内乱を取材、英国評論誌特派員ののち、文筆家として活躍。63年に『八月の砲声』でピュリッツァー賞を受賞、72年には『失敗したアメリカの中国政策』で再受賞した 山室/まりや 1915‐94年。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
カテゴリー:
八月の砲声 上 (ちくま学芸文庫)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
第一次大戦前の雰囲気や欧州の政治状況など大変興味深く読めた。

0コメント

  • 1000 / 1000